さしきウインドアンサンブル

沖縄県南城市にある佐敷中学校卒業生を中心とした一般吹奏楽団体です。

さしきウインドアンサンブルについて

ようこそ!さしきウインドアンサンブルへ♫
このページでは、わたし達 さしきウインドアンサンブルについてお伝えいたします。

どんな団体なの?

明るいメンバーばかりで、楽しく演奏しています。
という決まり文句にはおさまらない、クレイジーな団体です♫
(こんなこと言ったら団員に怒られるかも!笑)

f:id:sashikiwindensemble:20191223193047j:plain

さしきウインドアンサンブルの常任指揮者と団員たち

団のはじまりは名前の通り
『佐敷中学校 吹奏楽部の卒業生を中心に集まった団体』
ですが、
いまは、もはや
佐敷中出身者とその他大勢の『一緒に演奏したい仲間が集まった団体』
としか言いようのないチームへと変化しました。


なんで卒業生じゃないのに、さしきで演奏するの?

一緒に演奏したい仲間がいるから。
大好きな先輩についてきました。
ここで演奏しているのが一番楽しいから。

あぶなっかしいけど、さしきの団結力が好き。
学校の部活が無く、楽しく演奏できる団体をさがしていた。


さしきの作るサウンドが好き!

中学以来、数十年ぶりの楽器に挑戦したくなって参加しました。

 

などなど。

f:id:sashikiwindensemble:20191223193157j:plain

さしき中の出身者とその仲間たちが団員にたくさんいます



人によって理由はさまざまですが、決められた垣根を超えた
『さしきウインド』を愛する仲間で構成されているチームです。
そのため、地域もさまざまで限られた練習時間に県内から団員達があつまって
大好きな音楽を 共に楽しんでいます♫


練習場所・日時は?

練習場所:主に中学校の音楽室をお借りして練習しております。

※見学等にいらっしゃる際は事前にご連絡ください。

豊見城から読谷まで幅広い地域の団員が、「さしきで演奏したい」と集まっています。
県外から移住してきた方や、近くに来たから
という新たな団員もぞくぞくと増えております^_^

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

さしきウインドアンサンブル

Facebook はこちら